【家族のような存在】あゆ&長瀬【0番目に好きな人】

「恋人同士の枠 を越え、家族、兄弟のような関係になった」とファンに報告し、破局した2人。真実は2人にしかわかりませんが、理想のカップルとして憧れている人は今も多いのではないでしょうか。2人の愛の形をまとめてみました。

2001年の突然の交際宣言

長瀬「浜崎あゆみさんとは良いお付き合いをさせていただいています。」

お気に入り詳細を見る

あゆ「私一人の問題ではなく、相手の方がいる話なので、お話することは出来ないです。」

お気に入り詳細を見る

そして、2007年の破局報告

『家族のような存在』

あゆが自身の公式ファンクラブにて、最初に発表。

「7年間もの月日を共に歩んできた同志なわけだから、
いきなり『さよならっ。ハイ、他人。』なんてなるわけもなく、
今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもするんだなぁ」

と、前向きな別れであることを伝える。

さらに、

「つまりね、私達は恋人同士という枠を越えて、
家族のような兄弟のような、そんな関係になったんだよね」

と続けた。

お気に入り詳細を見る

『0番目に好きな人』

破局後の雑誌のインタビューで、長瀬はあゆの存在についてこう答えた。

「1番に好きな人ではなくて0番に好きな人。惹かれ合いすぎて届かない存在」

お気に入り詳細を見る

「人間のタイプも仕事に対する考え方も、全く違った。でも、それが刺激になったし、心の余裕にもつながったと思う。相手もきっとあくせくした世界で頑張る中で、オレのマヌケな顔を見たりするのがゆとりだったかもしれない」
「彼女と出会って別れたことも含めて、完ぺきな人生を送っていると思います」

お気に入り詳細を見る

浜崎あゆみのことば@ayumatome

フォローする

人間のタイプも仕事に対する考え方も、全く違った。 でも、それが刺激になったし、心の余裕にもつながったと思う。 相手もきっとあくせくした世界で頑張る中で、オレのマヌケな顔を見たりするのがゆとりだったかもしれない。 長瀬智也 pic.twitter.com/KAsV69zzqE

返信 リツイート いいね 2015.01.20 23:28

お気に入り詳細を見る

浜崎あゆみのことば@ayumatome

フォローする

彼女と出会って別れたことも含めて 完璧な人生を送っていると思います 長瀬智也 pic.twitter.com/YztkA1yx6s

返信 リツイート いいね 2015.01.20 23:30

お気に入り詳細を見る

別れた直後に発表された曲

運命を君は信じてる?
それまでの何もかも全て
変えていってしまう様な
一瞬の出会い

『fated』浜崎あゆみ

お気に入り詳細を見る

愛してると言われた数だけ
愛される僕でいられたなら
愛してると言った数だけ
愛していたなら

届かない声だと諦めた
叶わない夢だと諦めた
ねぇ僕の目の前にいたのは
本当の君だったのに

『fated』浜崎あゆみ

お気に入り詳細を見る

「このfatedの主人公は運命を受け入れてる感じなのね。
だから叫んでるだけでは終わっていないんだと思う。
もうちょっと冷静に運命を受け入れることができる人っていうふうにしたかったから」

お気に入り詳細を見る

お揃いのタトゥー

出典pbs.twimg.com

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

出典pbs.twimg.com

お気に入り詳細を見る

あゆの歌詞に度々出てくる翼。
タトゥーにもお揃いの翼を選んだように、あゆにとっても特別なものなのでしょう。

お気に入り詳細を見る

あこ♡@at10021107

フォローする

長瀬くん、タトゥー見えてます。(笑)これ2009年だから別れた後も消してないんだもんね。今でも羽根の部分はあゆちゃんと長瀬くん2人で完成する。いつか難しい話なんて関係なく2人が2人で幸せになってほしい。 pic.twitter.com/KLc27cmADi

返信 リツイート いいね 2015.02.07 16:05

お気に入り詳細を見る

今でも2人のファンは多い

ちぇるしー@chell2709

フォローする

個人的にはあゆをわかってあげられるのは長瀬しかいないと勝手に思ってTOKIO見てる

返信 リツイート いいね 2014.07.12 20:52

お気に入り詳細を見る

TA✡KUMЇИ@KMN_1002

フォローする

ごめんTAのみんな こんなん書いたら叩かれるんかもしれんけど やっぱ長瀬とずっと一緒におってほしかったんが本音やねんなー。うち あの頃のあゆが1番幸せそうやったから 今が幸せそうじゃないとかそんなんじゃなくてさ

返信 リツイート いいね 2013.12.13 18:06

お気に入り詳細を見る

まゆち@maachan039

フォローする

あゆ=長瀬 今は違うけど、まゆん中では変わらん。ずっとそう。 あゆと長瀬からしてみれば、迷惑な話だと思うけど(笑) でも、本間このツーショットが大好き!!!! pic.twitter.com/AZ6HmY8m

返信 リツイート いいね 2013.01.14 23:29

お気に入り詳細を見る

Q子@uraran50

フォローする

あゆ、今がどんな状態だろうが「最高な瞬間の長瀬をひとりじめしてた」ってだけで一生分まかなえてる pic.twitter.com/d2yj1A0ldF

返信 リツイート いいね 2017.01.29 19:35

お気に入り詳細を見る

長瀬くんの影響を受けまくりのあゆ

ゆり♡TA@ayu_oct2nd

フォローする

これ読んでから動画見てよ。8分くらいから!あゆの言い方、絶対長瀬くんのマネしてるし(笑)何で説明する時、男口調なのかなーって思ってたんだよね。きっとああやって教えてもらったんだろうね♡ dailymotion.com/video/x285y8j_… pic.twitter.com/RByZQOX3Fb

サイトに行く 24:19

返信 リツイート いいね 2015.02.04 17:49

お気に入り詳細を見る

2人の出会いは14歳

お気に入り詳細を見る 1 2 3 4
出典